貧血解消のための鉄分とランペップのサプリ

2018年9月6日

私は、低血圧で貧血症状があり悩んでいます。
毎朝、ぼーっとしてだるい日々を送っていました。

しかし鉄分が多く含まれているというレバーやあさりが苦手で食べられないので、ひじきやほうれん草からなるべく鉄分を補給するようにはしていたのですが、それだけだと足らないようで毎日の気だるさやフラフラするのは解消しませんでした。

20160629044349

若い頃はそれでもなんとかやっていけたのですが、40代に入り更年期に入ると症状はひどくなりました。

食品だけでは改善は望めないなと思い、ドラッグストアでサプリを買ってみました。

いろいろサプリがありますが、まずシンプルに鉄分サプリを買ってみました。

個人差があるかもしれませんし思い込みもあるのかもしれませんが、私には鉄分サプリが貧血症状を改善してくれるように思います。

今まで感じていた気だるさがなくなり、快適な気分になりました。

最初は気分的な変化で良くなった気になっただけかとも思いましたが、徐々に体調が良くなっていくので本当に効いているのだと実感できて嬉しかったです。

病は気からとも言いますので、できるだけ気分を落とさないようにも務めています。

普段はできるだけ食品で鉄分を補給し、いざというときに鉄分サプリを飲んでいるので、余計感じるのかもしれませんが飲むのと飲まないのでは日常生活を送る上での快適さが全然違います。

卵から摂れるランペップという成分のサプリも飲んでいます。

ランペップサプリのペプチアは値段も手ごろなので重宝しています。

今は鉄分サプリとペプチアを健康維持のために飲んでいますが、他のサプリも機会があれば使ってみたいと思います。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です