私のオリジナルグウタラ健康管理法

2018年8月27日

20160629153138

健康管理法という程、立派なことではありませんが、私は、なにごとも無理をせず程ほどを心掛けてやっています。

幸い今のところ特別悪いというところがないので、まだサプリは使用したことがありませんが、もうそろそろ必要になってくるとは思っています。

今現在は、毎晩ヨーグルトに酵素を入れて食べていますが、調子が良いと言いう実感は特に感じませんが、悪いわけではないのでオーケーと思っています。

運動に関しては、週一でストレッチ教室に行っています。

これに関しては、最初の頃教わったことを家に帰ると必ず復習するなど無理なことをしてしまい、あっちこっち体が痛くなってしまい、無理は禁物程ほどということを学びました。

確かに今まではこれでよかったかもしれないけれど、本気でこれからのことを考えると、サプリに頼ざる負えないかなと感じています。

ずうとわかいころに、サプリと言えるほどのものではないのですが、シトルリンDXというシトルリンサプリを一度使用したことがあり、その効果のすごさに驚ろき、また使用をやめたときの脱力感程ではないけれども違和感に怖さを感じ避けていたところがあります。

一度とってしまったら続けないといけないのではないかとも思ったところもありました。

もっと年齢がいってからでもいいかなというのが本音でした。

でも気が付いたらもうそんな年齢になっています。これからはサプリのお世話になろうかと思い始めた今日この頃です。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です