健康の秘訣は4時間おきのビタミンCとクラチャイダムのサプリ

2016年7月8日

私の健康の秘訣は4時間おきのビタミンCとクラチャイダムという植物ののサプリメントです。

ビタミンCは体の抵抗力などを強める効果があり、病気になりにくい体作りや病気を軽くする効果があると本で読んだことがあります。

そのため、ビタミンCのサプリメントを摂取することで、病気に負けない体づくりの手助けになればと毎日日課としてビタミンのサプリメントを摂取しています。

では、なぜ4時間おきにサプリメントを摂取するかというと。ビタミンCは水溶性ビタミンだからです。

水溶性ビタミンはおおよそ4時間ごとにおしっこと一緒に体の外に出てしまいます。

つまり、一度の食事にどれだけ大量のビタミンCを摂取しても体にためることができず、外に排出されてしまうのです。

だからこと、4時間おきに排出されていしまうビタミンを補うという意味で4時間おきにビタミンのサプリメントを摂取しています。

水溶性のビタミンと反対に脂溶性ビタミンというのもあります。

それはビタミンD,A,K,Eです。これらのビタミンは体にためることができるので一度の食事でしっかりと摂取すれば十分に確保することできます。

20160620032750

4時間おきに体から外に出てしまうビタミンCをサプリメントで補うことで体に必要なビタミンを常に補充し続け病気に負けない体づくりの手助けになるかと思います。

この健康法を行っている実感としては、最近風邪や熱発がほとんどなくなったかなというものです。

ビタミンを補充することで病気に負けない体づくりができているのではないのかなと思います。

しかし、皆さんに注意してほしいのはビタミンCを補充すれば病気に全くならないということではないのでこの健康法を試してみても、体に不調があればすぐに病院に受診していただくことをお勧めします。

クラチャイダムに関しては、クラチャイダムを効果的に摂取する方法という記事を参考に、食後に飲むようにしています。

かなり調子が良いので、しばらく継続してみようかと思っています。

 

 

 

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です